「2015年9月」の記事一覧

お金を持っていないのに高い物を買って見栄を張っている人

借金をする人は人に自分がいい生活をしていると見せかけたいと思って高価なものばかり買って一度にたくさん買ったりし・・・

お金の使い道が間違っている人

お金を借りる人の多くはお金に困っている人やお金に使われている人だと思っております。お金を借りるにあたり、将来的・・・

金銭管理にうとい、あるいは自身の経済状況を把握していない

昔のことわざに「借りる者は貸す者の奴隷になる」というものがあります。できればお金を借りずに生活するのが最善、と・・・

現状を変えたい人

お金を借りたい人は当然、お金が必要な人である。では、お金が必要な場面はどの様なケースが想定されるか。一に、金銭・・・

便利なサービスを活用とする人

お金を借りる・キャッシングを活用とする方とは、一概にお金に困っているとは言えません。というのも、キャッシングは・・・

悪いことでは無いでしょう。

お金を借りる。かなり幅は広いです。人生で必ずと言ってもいいほどお金を借りる場面はあります。自動車や住宅の購入が・・・

自己管理能力/危機管理能力

自分が今どのくらいの収入があって、あと今月いくら使えて、いくら残っている…といった自己管理の能力が・・・

銀行ローン

私はお金を借りるというと、銀行ローンをイメージします。私自身は借家にするんでいますが、友人はマンション購入に際・・・

自分で自分を制御できない人

お金は誰でも借りれるものなら借りて好きに使いたいだろうし、結局はそこで我慢するか、もしくはできないかのどちらか・・・

若者で、社会的地位が確立できていない

なかなか定職につかずにフリーターとして生活していると、急なイベントや慶弔行事が重なるなど現金がいる場面で困ると・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ